アロマなでなで

アロマテラピーハウスnadenade  おやこアロマケアなでなで~


アロマハンドセラピスト受講生エピソード

娘にアロマハンドをしてあげました。
普段は、ちょっとママがビックリするようなことを言って困らせている娘さんなのだそうです。
でも、アロマハンドはとっても静かな心地で受けてくれました。
「気持ちいいねぇ〜」ってニコニコ、ママもホッとふわっとした気持ちに。
考えてみると、下の子がうまれてから、娘と向き合う時間を作れなかったかも・・・
そんな風に感じたアロマハンド時間でした・・・
4〜5歳の女の子と小さい男の子赤ちゃんのいるアロマハンドセラピストママのエピソードです。
きっと二人に優しい時間ぎ流れたんですね。
きっとこれからも、アロマハンド時間が二人に優しさを運んでくれると思います。


自分のできることを、誰かのために、大切な人のためにしたい。

 

 

受講生の皆さんに、アロマハンドセラピストになりたい理由を伺うと、 

「仮設住まいからやっと新居に移転したばかり。でも、やっと落ちついてきた。自分たちはどうにかよくなってきたから、今度は、周りのまだ苦しんでいる人のためにできることをしたい。」

そんな思いをもって、このアロマハンドセラピストの道を選んで来てくれています。

 

想いは様々ですが、アロマハンドセラピストを目指す女性たちは自分のできることを、誰かのために、大切な人のためにしたい、思いを持っています。

 


おやこアロマケアなでなででの感想 2007年~

 

 「アロマの香りに毎回いやされました。いつも楽しく子育てでたまったストレスを発散できました。」(2歳の女の子のママ)

 

「ベビーマッサージって、赤ちゃんに揺れる感覚がやわらかくて心地よい・・・幸せな気持ちになる。」(4歳の女の子園児と1歳の男の子のママ)

 

「たのしい。」「いやされる。」(多くのママからの感想)

 

 

「赤ちゃん子どもたちに安心できる虫よけスプレーを自分の手で作りたい・・・」「ハンドクリームをつけた手で安心して赤ちゃんにふれられるクリームがほしい・・・」「子供たちのかさかさが心配で・・・子どももつかえるリップはないの?」チャイルドケアをベースにママたちのお声に支えられてきたなでなで講座です。



ママのアロマテラピー講座での感想2014年~

 受講生の感想「セルフハンドマッサージを習い、自分でやってみると、とても気持ちがいいのを実感しました。」

 

春の講座では「アロマ講座のおかげで、ずっと緊張している状態を緩和させリラックスすることができました。体調も悪く心も疲れているとき香りでふか~い呼吸ができるようになり回復していくのが自分でもわかり驚きました・・・。」

 

アロマテラピー講座では「充実していて楽しかった、癒された。」と多くのママのお声を頂きます。震災から2年後の2014年にママを中心とした女性のための、心と体をケアするアロマテラピーのケア講座(講義・実技・実習)を開催しました。アロマテラピーの持つストレスを緩和する力、自己治癒力を高める力を一人一人それぞれのかたちでがうけとりました。

 



アロマなでなでサロンでの感想

 深く落ち着いた感じがします。癒されるという実感かなと感じました。(30代女性H様)

  

ふれているその手のぬくもりがこんな風に伝わってくるとは今まで知りませんでした・・・(40代女性I様)

 

「心も身体もリフレッシュ・・アロマのゴットハンド、ふんわか優しい手の温もり、自分へのご褒美癒され日」でした。(50代女性A様)

 



Q&A:お客様からのご質問にお答えします。

   

 

お客様からの「どのくらいの時間がかかるのですか」のご質問にお答えします。

 

 

 

アロマ検定コースは16時間です。1回の講座時間が2時間ですので、8回受講頂きます。1日に午前午後と2回4時間受講頂き、4回通学にすることもできます。 アロマの検定が5月と11月の年に2回ですので、月に1~2回の受講をして下さるかたが多いです。

 

 

アロマハンドセラピストコースは10時間です。1回2時間で、5回受講頂きます。1日に午前午後と受講し、2回4時間受講頂き,3回通学にすることもできます。アロマハンドの技術を学ぶコースなので、技術を忘れないように1か月のうちに3回通っていただき資格取得する方が多いです。

 

 

 

お客様それぞれのご都合に合わせどうぞご検討ください。